イチローも退場のあやまり

秋ひでり三日月とほくなりゆけり

三日月も衰へゆくや秋旱
 ・・・と思ったら半月だった〜★

・・・あえてトピックといえば…「イチローの自打球」?
と、ゆうべ走り書きして、きょうのニュースでもっとびつくり!

★「イチロー退場!」その瞬間★

・・・何だか(大記録達成以前から方々で言われてたことではあるが)、さしものイチローも「ほころび」が出だしたか…?(もっとも、その方が人間臭くて良いのかな?) (^^ゞ





【Posession/Obsession】
十代の頃から、作ったモノに付ける「タイトル」には妙に凝る方で、未だに携帯メールの件名にまで凝ってしまうのだけれど。短歌誌次号に出した歌稿のタイトルを、今更ながら「あれ?…ひょっとして勘違いしてなかったっけ?( ̄  ̄;)」と不安にかられ(何せおトシが齢だもんで)、今更ながらコンサイス英和辞書を引いてみると…「取り憑かれる想い」という意味においては別にどっちでもよかったのでヤレヤレであったが、「obsession」の方がより強い★あ〜そっかぁ〜(・◇・) 何で「posession」と取り間違えたのか、といえば、単にそっちの方しか思い出さなかっただけなのだけど…★

[Posession] by The Sisters of Mercy 1985
[Obsession] by Siouxsie and The Banshees 1982

[PR]

by tanka_meitey | 2009-09-27 15:23 | 冥亭倶楽部