カテゴリ:冥亭倶楽部( 40 )

かのえとら

★本年もよろしくお願い致します★ 冥亭拝

か 変らぬは
の 野末の松と
え 襟元を
と 整え来る
ら ラファエルが君 (大喜利のあいうえお作文かよーー;)

[PR]

by tanka_meitey | 2010-01-04 18:29 | 冥亭倶楽部

御注意!

【コメント欄に関するご注意】
b0168139_13193682.jpg★時折コメント欄のURLにわずかな誤りが有るため、そちらへ行けない状況が発生します。記号や文字の抜け(それもたったひとつ!)等、コピー&ペースト等で入力されていれば防げる程度なので、どうぞご留意頂きますようお願い申し上げます★


[写真は昨年2月の沫雪]

[PR]

by tanka_meitey | 2009-12-22 13:23 | 冥亭倶楽部

さらば赤い彗星★

・・・と言うても、某アニメの仮面のヒトではない。
阪神タイガースの勤労者・赤星憲広の引退である。
つらつら書きたいのだが、生憎右腕を少し痛めているので
身内のブログ記事をご参照のほど、悪しからず〜
[PR]

by tanka_meitey | 2009-12-12 20:01 | 冥亭倶楽部

ひねもすゐねる

題詠blog2009の完走報告をざっくり見てたら、
お邪魔している皆さん、きっちり完走されていて、
いや〜すごい★(^^ゞ イーヴィンパーでホールアウト
続々♪みたいな。ゴルフ詠なんかやってるのは、
お気楽堂さんと当方ぐらいかも知れないけど、
思えば「定型のゲーム」だよね、両方とも。
宮里優作の最終ホールでのアルバトロスは
ぶっちゃけ、飛び道具だ(んなアホな)(^^;)
[PR]

by tanka_meitey | 2009-12-02 23:53 | 冥亭倶楽部

天衣(あまごろも)

b0168139_1850357.jpg
★去年の今頃、というか、案外毎年同じ頃に同じような雲が出ているもんですね〜。ちなみに、青空でもこんな羽毛状の雲が見えたら、分刻みで曇り空に豹変しますよ〜↓お洗濯物ちうい★
b0168139_18564464.jpg


[PR]

by tanka_meitey | 2009-11-16 19:00 | 冥亭倶楽部

秋霖に[冥亭近詠]

朱馬(あけうま)の見て見ぬふりの鼻づらにきみがちちふさ白きはつなつ

くちづけに泣くも鳴かぬも時鳥草(ほととぎす)いまさら恋というもしら露


★「ほととぎす」の切り花を初めて見て、いにしえびとの感覚とのズレに悩む。鳥のホトトギスの胸元に似た模様なんだそうだが、昭和の人間としては「鳴いて血を吐く不如帰」という覗きカラクリのイメージが刷り込まれてしまっているのだ。嗚呼★
[PR]

by tanka_meitey | 2009-11-10 22:43 | 冥亭倶楽部

いざプロ野球選手権


【ハロウィンの第1戦】5回のエラーが痛かった…(ノ△T)
とりあえず、クルーンを攻めて1点差までしたのが救い★
Gがファーストに元広島の前は元Fの木村拓也を置けば、
Fは代打の代打でGを放逐された二岡を出す!o( ̄  ̄;)o
この辺りが見所でしたかね〜★

【雪は白星の第2戦】ダルビッシュ登板にはびつくり。
でも6回の乱調はやっぱコワいなぁ〜と…★
本日の中継、豪華解説…って、清原と新庄の「野球漫才」
やがな〜(ノ△T) スタンド担当の高木“おハゲ”豊さんと
“実家は檜風呂”片岡が真面目なだけに、フジはしゃぎ過ぎ!

【実は小泉劇場?第3戦】舞台は東京ドームへ移って…
んで、何で始球式に世界の嫌われ者・ブッシュやねん(-"-;)
F先発・糸数の心中や如何に…で、G小笠原のお目覚め
にて、空中戦を制す。広島・三村氏の訃報に心も寒い★

【スーパーサイヤ人だ!第4戦】きょう落とせばヤバいF、
初盤に一挙4点は大きかった。確実にGに勝つ為には
5回までにビッグイニングを作らねば★( ̄  ̄)v
中盤に見せたひちょりんの「やり直しスクイズ」は見事!
ラミちゃんの3ランも時既に遅く、五分で北の大地へ。

【何をすんねん、しんのすけ!第5戦】by 土谷多恵子
北の大地への道は険しい。エラーで始まりエラーでやられた
の感。前で亀井が打ったらそら打つがな阿部慎之介。
(お立ち台に上がるんなら、ガムは処分しておけよな…(-"-;)
キーはその前のキドカラー大道の同点打だなぁ〜。
“南海”ホークス唯一の生残り、ちうのもあるが、敵に回して
どしぶといことツチノコの如し(?)。彼なら文句はない★


【intermission】
★ゴジラ松井のワールド・シリーズMVP、おめでとー★
あとは実家でも継いで、地元で「ゴジラ道場」やっとくれ〜♪


【万事休すは第6戦】
結果論とはいえ、アクシデントの東野から内海への緊急登板、
アレが良かったんだよなぁ〜、G的に怪我の功名★
野球に鱈レバはないとはいえ、あの交代劇がなかったら、
おそらく東野は3失点以上は喰らってただろう。
野球の神さんは、ちょいちょいおもろい事をしてくれる。
それにしてもG党の皆さま!日本一が「7年ぶり」って…(・◇・)
その間、何してはったん?…とりあえず、おめでとうございます★
[終]

[PR]

by tanka_meitey | 2009-11-08 20:38 | 冥亭倶楽部

老将の執念

野村克也が是が非でもCSを勝ち抜けて、日本シリーズに行きたかったのは、監督として最後の仕上げに、あの!向日葵軍団を我が手で負かしたかったのだ★
…と、雁も鳩も飛んでから、ようやく思い至った。遅かりし由良之助〜だけどね。

梨田さんが「パ・リーグ代表として」と宣言したのは、その想いを汲んだのだと思いたい。同じ関西パの釜の飯くった仲として、是非ともやってくれぃ!( ̄  ̄)o/☆
[PR]

by tanka_meitey | 2009-10-25 23:57 | 冥亭倶楽部

燕脂色の似合う軍団

バカヤロコノヤロ★CS始まってるぢやねーか!(-"-;)
せめてラジオでええから、地上波中継しやがれ日本本塁打協会!…違うか?

尚、高須の先頭HRは、タイムリー・エラーで帳消しとす
[PR]

by tanka_meitey | 2009-10-16 22:13 | 冥亭倶楽部

復刻の秋

b0168139_0152588.jpg


バカヤロコノヤロ★ラガーちうたら加熱処理やがな!(-"-;)
てなワケで「赤星」に軍配であります
[PR]

by tanka_meitey | 2009-10-12 00:15 | 冥亭倶楽部