<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

老将の執念

野村克也が是が非でもCSを勝ち抜けて、日本シリーズに行きたかったのは、監督として最後の仕上げに、あの!向日葵軍団を我が手で負かしたかったのだ★
…と、雁も鳩も飛んでから、ようやく思い至った。遅かりし由良之助〜だけどね。

梨田さんが「パ・リーグ代表として」と宣言したのは、その想いを汲んだのだと思いたい。同じ関西パの釜の飯くった仲として、是非ともやってくれぃ!( ̄  ̄)o/☆
[PR]

by tanka_meitey | 2009-10-25 23:57 | 冥亭倶楽部

老病も諧謔とせむ

疲労つもりて引き出ししヘルペスなりといふ 八十年生きれば そりやぁあなた  斎藤史

さいとう・ふみ
[PR]

by tanka_meitey | 2009-10-20 23:07 | 喫歌室

燕脂色の似合う軍団

バカヤロコノヤロ★CS始まってるぢやねーか!(-"-;)
せめてラジオでええから、地上波中継しやがれ日本本塁打協会!…違うか?

尚、高須の先頭HRは、タイムリー・エラーで帳消しとす
[PR]

by tanka_meitey | 2009-10-16 22:13 | 冥亭倶楽部

復刻の秋

b0168139_0152588.jpg


バカヤロコノヤロ★ラガーちうたら加熱処理やがな!(-"-;)
てなワケで「赤星」に軍配であります
[PR]

by tanka_meitey | 2009-10-12 00:15 | 冥亭倶楽部

水煙のアッシャア家

これもシルバーウィークの頃だったか、とにかく時間が空くとTVかラジオを点けてないと落ち着かない性分なんで、AMをザッピングしてたら超耳慣れたフレーズ♪ 誰が聴いても間違いなく Deep Purple「Smoke On The Water」しかもどうやらライヴのようだ…あれか、伝説の「ライヴ・イン・ジャパン」?
間奏部、これも間違いなくリッチー・ブラックモア(昔、雑誌で「金持・黒比較級」なんてダジャレがあったけど〜)のギターソロが聴こえる。フェンダー・ストラトキャスター、しかも色は白だ★

More
[PR]

by tanka_meitey | 2009-10-04 23:27 | 冥亭Rock夜話

夭折の定義

水飼場まみづの匂ひくらやみに牛・馬らのみ聖家族なす  浜田到[『架橋』昭和44年]以下同

はまだ・いたる
[PR]

by tanka_meitey | 2009-10-03 15:21 | 喫歌室

妄想族

或る日われ道歩きゐれば埃立ちがらがらと遠き街くづれたり  前川佐美雄[『大和』昭和15年]

まえかわ・さみお
[PR]

by tanka_meitey | 2009-10-01 23:07 | 喫歌室