<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ディオの声

ロニー・ジェイムス・ディオが亡くなった。
彼が、いや、彼の声がなかったらハードロックを素通りしていただろう、それぐらい「青春の一角の担い手」であっただけに、かなり淋しいものがあった。

しばらくして、深夜に目を覚ましてしまったので、いつものようにイヤホンラジオで適当に何か聴きながら再び睡魔の訪れを待っていた・・・ディオの声が来た。睡魔どころか焔を灯すごとき、魂のシャウト☆嗚呼、これも巡り合わせか、と。十五、六の頃もFMラジオにかじり付いて聴いていたのだ、レインボー。

月夜に真っ白な虹が架かると云う。それを渡って逝ったのか★

[PR]

by tanka_meitey | 2010-05-29 13:10 | 冥亭Rock夜話

岡田八目

岡目八目=いわゆる外野から見てる方が、当事者よりよく見える(分かる)事を謂う
岡田八目=1年間阪神戦の解説を担当し、勝とうが負けようが「あれはやね〜これはやね〜」とかつての盟友・真弓采配をボヤキ倒した結果、オリックス監督として真弓阪神をテッテ的に攻略出来た事実の謂い★

おまけ:22安打20得点のロッテ西村監督は、モンスターエンジン西森に似てるんだと…そうか、お前が神か…(-.-)☆
[PR]

by tanka_meitey | 2010-05-22 23:55 | ひとりごつ

さすが稲葉

100号打ったから大丈夫★だろうなファイターズ…(-_-;)

まぁね、W杯代表からロナウジーニョが落ちるご時世だから、ってそんなの関係ねーけどね。でも、観たいよね〜。日韓合同開催の決勝・ロナウドvsカーンみたいな、肉体を削り合うようなせめぎ合いを★(ノムさんは命削らないで下さいねー!(-"-;)
[PR]

by tanka_meitey | 2010-05-13 23:02 | ひとりごつ

終りは良かったナゴヤドーム

スポーツ的にも黄金週間♪
競馬は春の盾、野球の9連戦、ゴルフではすごい結果、
(サッカーはあまり観ないんで御免。
リーガ・エスパニョーラならよく分かるんだけどぉ〜)
特に印象深かったのは、女子米ツアー優勝の宮里藍。
地元メキシコのロレーナ・オチョア引退試合に親友として
花を添え、ウィニングボールを差し出した。美しかった…☆


More
[PR]

by tanka_meitey | 2010-05-05 23:30 | ひとりごつ