中年ロッカーの悲喜こもごも

先日、いつもの渋谷陽一FMで、オジー・オズボーン(お笑いコンビやないよ〜)の新譜。この人もブラック・サバスもロクに聴いてなかったけど、今の齢で丁度良い加減…てのはちょと問題かな?(^^;)
冥亭が驚いたのは、彼の声や曲のセンスがちいとも老けてない!てのよりも、ほとんど入れ替えたバックメンバーに「アダム・ウェイクマン」という名のキーボードが…(・◇・) も、もしや、あの若かりし時はスーパーモデル並のストレートロングな金髪のぷろぐれの人の…?

More
[PR]

by tanka_meitey | 2010-07-28 23:22 | 冥亭Rock夜話

唐突に来るは夏

おなじみさんでおもろい俳句みっけ♪
★マツコ・デラックスの料理法★

既にサボってる題詠、未だ当分サボります。御免★
[PR]

by tanka_meitey | 2010-07-18 14:51 | ひとりごつ

しろたへの

b0168139_185324.jpg

しろたへの木槿やわれと添ひ寝せむ★冥亭

降っても降っても止まない雨に椎名誠の短編を思い出した。からだが痒くなるようなフィクションだが、今となればめっちゃリアル★
[PR]

by tanka_meitey | 2010-07-13 18:05 | ひとりごつ

四天王寺の紫陽花の

b0168139_19552160.jpg


江畑實 歌集『瑠璃色世紀』届く。

More
[PR]

by tanka_meitey | 2010-07-06 19:55 | 喫歌室

月額250円分の広告

え〜、7月1日よりビンボーブログには広告が入りました。もっとも、記事内にあるキーワードで呼び込んでくるのならともかくも、丸で関係ない(例えば、下の「白戸次郎」には便秘薬の広告が…お父さん、お困りだったんすか?)ものが入って来るので甚だうっとおしい(-"-;) これを機に引越するユーザーの気持ちも分かるわな〜。

ちなみに、投稿用の他社ブログにもおマヌケ広告ついてるけど、あっちはタイトルにいちいち「冥亭」と入ってるもんで、「○○亭」ちう屋号の旅館や料理屋の広告が毎回ついてくるのが、まだかわゆい(^^;)
題詠参加者が最も利用している某社ブログも広告あるけど、あそこのは何故かあんまし目障りに思った事はないな〜?

もっとも、月額使用料250円の年貢収めりゃ御免蒙★いや、金の問題ではなくて、その態度が気に喰わない。250円ぐらい払えるけどさ〜、オレんち、未だに電子マネーって信用してないから払えないのよ。そんだけ★

あとは・・・岡田ジャパン、帰国報告。
「もう1試合だけさせてやりたかった」だの、欠席者のモノマネだの、アフリカの歌と称して奇声を発するだの、おどれら小学生チームの修学旅行やったんかい?!(-"-#)
あの程度で「チーム一丸」を演出する行為が許せん冥亭でした★

【さっそく広告】便秘もしてないけど婚活もしてないからなー!!(怒)
[PR]

by tanka_meitey | 2010-07-02 20:37 | ひとりごつ