題詠blog2011期限切分(了)

★『題詠blog 2011』の期限切れ分(No.081〜100)は
投稿用ブログにアップすると同時に、ここへトラバしてまとめてみます★


  ◆ 3月10日をもちまして、何とか終了致しました。
  毎年見守って下さっている奇特な方々に御礼申し上げます…◆

b0168139_21364527.jpg

[PR]

# by tanka_meitey | 2012-03-11 21:37 | 題詠2011(別室)

イタイからRock

★ルー・リード&メタリカ『LULU』を手に取ったら、
如何にもな表ジャケより、年季の入った裏ジャケを見てから買うべし★


b0168139_19154718.jpg


(書こうとして落ちねばならず、その後、機会がなく…
結局、何を書こうとしてたのかすら忘れてしまった。ルーちゃんはカッコええぞ☆)

[PR]

# by tanka_meitey | 2012-02-21 22:51 | 冥亭Rock夜話

ボラン似かもな骸骨ロッカー

b0168139_20224534.jpg

穴が合わねーぢやねーかよバカヤロー!!
…などとわめきつつ、酒のアテに組み立てた。

キャラ名は知らんのだ。
ただコイツ、芸風は寒いが唯一感情移入出来るキャラなんだ「麦わらの」☆

(投稿後:バックのハエが妙にリアルだ…)
[PR]

# by tanka_meitey | 2012-01-29 20:22 | 冥亭Rock夜話

「五首選会」参加希望

★コメント期間終了後に、返信コメント入れたいと思います★
追記:有馬記念までは生きていましたが、年越しするかも知れません。
   申し訳ないです…ーー; 聖夜にメタルでZATOICHIは衝撃でした☆  

More
[PR]

# by tanka_meitey | 2011-12-27 23:32 | 題詠2011(別室)

1980年代進化系

渋谷陽一「ワールド・ロック・ナウ」の末尾をつい「なぅ」としてしまう、きょうびではありますが。
彼は未だにわたくしの「Rock界の荒野のヨハネ」でありまして。
こないだも「あれ〜? Cocteau Twinsの新譜かよ〜? にしちゃ声が若いし。でも、ドラム明らかに打ち込みだし。」
みたいな、1980年代前半のアトモスフィアがラジオから流れて来た・・・
それが St Vincent で、後で動画を検索したら案の定?4ADだった・・・どーよ、この'80s馬鹿の耳っ!
あの頃インディーズに慣れてる人以外にには、あまりオススメ出来ない。
でも、ギターの弾き方見たら、絶対ホレてまうやろーーーっ!!


b0168139_043948.jpg

[PR]

# by tanka_meitey | 2011-12-17 00:06 | 冥亭Rock夜話